調査・営業ポリシー

調査・営業ポリシー

無料レポート

海外のお取引先がどのような評価をされているのか、実際のレポートをお試しで進呈いたします



調査ポリシー

1.信用調査

取引可否や取引規模の検討に必要な情報を収集するために行なう調査です。個人事業主・法人のいずれでも実施されますが、当社では法人の信用調査をメインとして、調査を依頼いただいております。


2.依頼主

依頼主は貴社との新規取引、もしくは取引拡大を検討している企業です。
当社は、クレディセイフグループとして、ヨーロッパやアメリカをはじめとした世界中のお客様から調査依頼をいただいております。そのため日本国内はもちろん、海外企業からの調査依頼が多くあります。


3.依頼主の開示

依頼主から開示の了承をいただいた場合はお伝えいたします。しかし、了承をいただけない場合はお伝えすることができません。


4.調査のタイミング

基本的には調査の依頼をいただいたタイミングで、ご対応のお願いを差し上げます。 また決算終了後などのタイミングでデータ更新のお願いをする場合もございます。


5.調査方法

電話での調査を行なっており、訪問での調査は行なっておりません。
担当者から電話を差し上げ、当社ウェブサイトからレポートをご覧いただきながら、調査を行います。


6.質問内容

企業情報レポートに記載されている項目に沿って確認いたします。主に概要(住所・電話番号・従業員数など)、決算内容、役員、銀行取引など、企業の経営状況を把握するためのデータです。


7.回答の義務および調査費用

回答は義務ではありません。電話を差し上げた際に主旨を説明いたします、その後に回答可否を判断いただいております。また調査にご協力いただく企業様に費用負担は一切ございません。


8.調査結果のフィードバック

企業情報レポートの更新内容を確認いただくことができます。更新完了後、担当者より連絡を差し上げますので、当社ウェブサイトからレポートをご覧いただきながら、内容を確認いただきます。


9.クレジットスコア

統計的手法に基づいたロジックで自動算出されており、当社調査員が変更することは出来ません。また当社のサービスを販売する目的で調査にご協力いただく企業様のクレジットスコアを恣意的に変更することはありません。


10.当社担当者の確認

電話をした担当者が実際に当社に在籍しているかについて確認を希望される場合は、お手数ですが下記までお電話くださいますようお願い申し上げます。


営業ポリシー

1.上場企業様に対しては、訪問を主体とした法人営業を行っています。


2.中小企業様に対しては、訪問せずに電話で営業を行っています。これは、様々なコストを削減し、効率的な営業を実現することで、お客さまに価格面で還元することを目的とするためです。なお、こうした営業努力により2016年9月の事業開始からわずか1年2ヶ月で1,000社超のお客さまとお取り引きに至っています。


3.契約獲得のために、調査対象企業のクレジットスコア(信用評価)を恣意的に上げるような行為は一切行っていません。クレジットスコアは、アルゴリズムに基づいて自動的に算出されるために、営業担当や調査員が介在できません。


4.お客さまに無理に契約を迫るような行為は行っていません。但し、一度断られた場合も、一定期間をおいて、再度アプローチさせていただくことはございます。


5.当社のサービス内容と価格にご納得を頂いたお客さまにのみ販売をしております。なお、ご契約後に、サービス内容が営業担当の説明と明白に異なっていた場合、また調査報告書およびデータベースの品質にご納得いただけない場合、キャンセルに応じております。


6.当社グループ全体での顧客の年間契約の継続更新率は95%です。お客さまの満足度を高める努力を続けてきた結果、高い継続更新率を維持できています。



お問い合わせ先

株式会社クレディセイフ企業情報
〒812-0036 福岡県福岡市博多区上呉服町1-8
TEL:03-4588-2070 受付時間:9:00~17:30(祝祭日を除く平日)
E-mail:info@creditsafe.co.jp


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